page top
page top
3月のアレンジメント教室
久屋公園の桜も満開ですね!

IMG_2819_convert_201030120109.jpg


3月は野菜&花のアレンジでした
花材はこちら

IMG_2808_convert_201033010321.jpg

野菜はオアシスにUピンで固定しやすいように
ラフィアを巻きます


今回のお花の配置は
グルーピングがおすすめということでしたので
デザインしやすかったです

ただ、高さはランダムになるように長さの調整をして
生けるところがいつも通り苦戦!
やっぱりなにか物足りないしあがりでした

IMG_2809_convert_20103301002.jpg

こちらは他の生徒さんの作品
IMG_2811_convert_20103301256.jpg

勢いがあり素敵なしあがりです

春はお花を沢山アレンジできるので
また来月の教室も楽しみです
page top
HITOYONI RELAXING CREAM CARE
最近のお気に入りクリーム

IMG_2776_convert_942823.jpg

HITOYONI RELAXING CREAM CARE 100g ¥2,400-
(心を落ち着かせるナチュラルハーブの香り)


髪や肌にスッとなじみ、セット力はありませんが、
ちょうど良いナチュラルな質感、
なめらかな感じが心地よいです


WAXは引き続きHITOYONI PURE WAX 11が使いやすいです〜
page top
2月のアレンジメント教室
まだまだ寒い日が続いていますが、もうすぐ春ですね

ちと時期は過ぎましたが
2月の教室はひな祭り用のアレンジメントでした

花材はこちら
IMG_2728_convert_20130306164201.jpg
今回は枝はまっすぐ高く、お花は低めに、
360度美しく見えるように生けます
こちらが私の作品IMG_2732_convert_20130306164421.jpg

先輩がたの作品IMG_2731_convert_20130306164400.jpgIMG_2730_convert_20130306164338.jpg
それぞれの個性がでますね

IMG_2733_convert_20130306164309.jpg

やはり先輩がたの作品はバランスがよくお花も生きていて素敵です。
私も次こそ次回も楽しみです
page top
11/23のツイートまとめ
yatobiyou

やとびようしつです。11月24日の土曜日は受付時間を11:30~に変更させていただきます!ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。(通常受付時間は9:00~です)
11-23 13:42

page top
11/09のツイートまとめ
yatobiyou

やとびようしつです。11月10日の土曜日は受付時間を16:45~に変更させていただきます!ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。(通常受付時間は9:00~です)閉じる 返信 削除 お気に入りに登録
11-09 20:40

© やとびようしつのブログ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
